【Youtube 更新】でんしゃと遊ぼう!! こどもの記憶力を育てる 『鉄道フラッシュカード』を公開しました。

こどもの記憶力を育てる 『鉄道フラッシュカード』 を公開しました。

電車が大好きな息子のために楽しみながら学べるチャンネルを作っています。

電車好きなお子様ならきっと好奇心をもって色々な興味・学びを広げてくれると思います。

今回はこどもの記憶力を育てる 『鉄道フラッシュカード』 として0.8秒ごとの間隔で鉄道の写真を出しています。

最後に○○番目のカードは何?と聞くので答えてもらう遊びです。

動画を見るときに大切にしたこと

・フラッシュカードは記憶力を育てる「七田式教育」で有名なゲームです。

・あまりたくさんやるとお子様の興味が削がれてしまうので、毎日1~2回程度にするようにしています。

・パパ、ママも一緒に真剣になって考えてあげるとお子様も一生懸命に考えながら答えてくれます。

・正解したときは思い切り褒めてあげたらとても得意げに喜びました。生意気な(笑)

  • B!

パパ・ママに読まれてる記事Top3

1

この記事では乳幼児の時期から始められる英語教育を4つのタイプに分類し、それぞれのメリットデメリットを比較しながら紹介して ...

2

この記事では、毎年の家族旅行を目標に。 飛行機に乗らずに貯めたマイルで行くことを条件として我が家が取り組んでいることを紹 ...

3

伊藤 美佳 先生の新書、モンテッソーリ教育Xハーバード式 子供の才能の伸ばし方 を読みました。 モンテッソーリ教育×ハー ...