もう物をなくさない。MAMORIO

MAMORIOはスマホと連携しています。あなたのスマホとMAMORIOが離れると、あなたのスマートフォンに通知がいきます。

通知を確認することで、紛失した場所を地図で確認することができます。

MAMORIOを自分のスマートフォンとペアリングをします。
MAMORIOが自分の手元から離れるとスマートフォンに通知を送り、なくしたことを知らせます。
MAMORIOを紛失した場合は、最後にあった場所をスマートフォンから地図上で書くんんすることができます。

どんなものに使えるか?
例えば、お財布やキーケース、デジタルカメラなどにつけておくのがいいでしょう。
また、MAMORIOを持っている他のユーザーが紛失中の落し物の近くを通ると、通知が来るのでみんなで協力して落し物を探すことができます。

クラウドトラッキング機能をオンにすると、サーバーにMAMORIOが紛失中であることが登録されます。

他のユーザーが紛失中のMAMORIOとすれ違うとすれ違った地点の情報がサーバーに送られます。

地点の情報は紛失中の持ち主のスマートフォンに送られ、紛失物が今どこにあるのかがわかります。

また他のMAMORIOユーザーに落し物の場所が知られてしまうことはありません。 

規格サイズ

縦 35.5mm 横19mm 厚さ 3.4mm

有効距離 最大約30m

  • B!

パパ・ママに読まれてる記事Top3

1

この記事では乳幼児の時期から始められる英語教育を4つのタイプに分類し、それぞれのメリットデメリットを比較しながら紹介して ...

2

この記事では、毎年の家族旅行を目標に。 飛行機に乗らずに貯めたマイルで行くことを条件として我が家が取り組んでいることを紹 ...

3

伊藤 美佳 先生の新書、モンテッソーリ教育Xハーバード式 子供の才能の伸ばし方 を読みました。 モンテッソーリ教育×ハー ...