かなり当たる。16の系統で示される性格分析がRPGゲームのジョブみたいで面白い

面白い性格分析サイト見つけたのでお友達とやってみてください。これ、結構当たっていて参考になります。

16パーソンズは詳細に分析されている

16パーソンズは各質問に応えることであなたが16タイプの分類のうちのどれに属しているのかを示してくれます。応えるときは出来るだけ中立的な回答は避けることが望ましいのですが、それでも全部で7段階の度合いで回答することができます。

絵が可愛くて楽しい

出てきた結果の画面がこちら。私は広報運動家でした。

広報運動家は人口の約7%を占めているそうです。人との調和を大切にするとか褒めてくれている部分が嬉しいですね。反面、計画性がなかったりする場面が多いとか。

当たっていますねー。反省せねば 笑

そのタイプの改善点や伸び代まで示唆してくれる

このテストのいいところは結果だけでなくその先の改善点や、周囲の人間とどのように関わっていくべきかアドバイスしてくれている点です。ただし、この部分はまだ日本語訳がないので、英語で読むか、ブラウザの翻訳機能を使うかになりますね。翻訳機能は右クリックで選択できますよ。

  • B!

パパ・ママに読まれてる記事Top3

1

この記事では乳幼児の時期から始められる英語教育を4つのタイプに分類し、それぞれのメリットデメリットを比較しながら紹介して ...

2

この記事では、毎年の家族旅行を目標に。 飛行機に乗らずに貯めたマイルで行くことを条件として我が家が取り組んでいることを紹 ...

3

伊藤 美佳 先生の新書、モンテッソーリ教育Xハーバード式 子供の才能の伸ばし方 を読みました。 モンテッソーリ教育×ハー ...