おすすめフードプロセッサーニンジャで調理を時短!!僅か3秒でみじん切りができる

 

毎日育児が忙しいけど絶対に欠かすことが出来ないのが食事。うちも嫁を見ていると毎日の料理の支度は本当に大変だと思います。

(そう思うなら手伝えっていうツッコミは今回はなしでお願いします!!)

少しでも調理の時間が短縮できればと以前から気になっていたフードプロセッサーのNINJYA購入しました。
結論から言うと買って良かったです。

以下に使い方とポイントを説明します。

3回ボタンを押すだけでみじん切りができてしまう

フードプロセッサー NINJYA 忍者 のみじん切りは容器に具材を入れて3回ボタンを押すだけです。

これだけでみじん切りが瞬時にできてしまいます。
所要時間僅か15秒という驚異の早さ。

押す回数によって粗切りなどにも調整できる

3回ボタンをプッシュするだけでみじん切りができるNINJYA 忍者ですが、さらにNINJYA 忍者はみじん切り以外にも粗切りも可能です。要するにボタンを押す回数調節と時間を自分で調節すればどんか細かさにも思いのままに切る事ができます。具材を一つずつ包丁で切る必要が無いのでこれは嬉しすぎます。

使い終わった後は水洗いできるので掃除も簡単

子育て中はとにかく時間が無いですよね。それは料理だけじゃなくて後片付けも一緒です。

NINJYA 忍者は使い終わったら分解してそれぞれを水で洗えば大丈夫。パーツごとに簡単に分けられるので従来のみじん切り機のように隅の汚れが取れないなんて苦労はありません。掃除に時間をとらせないこの気遣いはグットだと思います。
ポイント

注意点

時々みじん切りが残ってしまう箇所がある。

多少荒くなる事があります。
惜しかったデメリットを挙げるとすればこの1つのみでしょうか。

でもカッティングはされていますし、機械ですので多少のムラ感は仕方ないかと思います。

私としては許容範囲レベルです。

まとめ

子育て中はいかに自分の時間を作れるかがとても重要だと思います。

時間が作れればその分夫婦で会話をしたりコーヒーを飲みながら雑誌を読む時間も増えます。

調理の時間を短縮してくれるNINJYA 忍者、おすすめです。

 

  • B!

パパ・ママに読まれてる記事Top3

1

この記事では乳幼児の時期から始められる英語教育を4つのタイプに分類し、それぞれのメリットデメリットを比較しながら紹介して ...

2

この記事では、毎年の家族旅行を目標に。 飛行機に乗らずに貯めたマイルで行くことを条件として我が家が取り組んでいることを紹 ...

3

伊藤 美佳 先生の新書、モンテッソーリ教育Xハーバード式 子供の才能の伸ばし方 を読みました。 モンテッソーリ教育×ハー ...